iPhone修理の流れ
iPhone修理の流れとお申込み方法
ご来店での修理 ご郵送での修理
まずはiPhone修理ご依頼の前に以下の点をご確認下さい。
- iPhoneの種類
- iPhoneの色
- iOSのバージョン
- 破損内容
お問い合わせ
まずはお気軽にご相談ください。
問合せフォームにて送信いただくか、お電話ください。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡よろしくお願い致します。
修理受付 10:00~19:00
お問い合わせ050-5243-5337050-5243-5337(9:00~23:00)
ご来店での修理
ご予約を頂いておりますと店頭での受付がスムーズになります。下記フォーム、もしくは電話にて来店ご希望の日時をお知らせください。店舗での予約状況を確認後、ご予約日時をお伝えいたします。iPhone本体をもって、ご予約の時間に当店へお越しください。
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動作確認
iPhone修理作業に入らせていただく前に、故障動作確認を行います。動作確認時にパスコードロックをかけているお客様にはお伺い致します。
パスコード入力後の動作確認なのでデータには一切触れません。ご不明な点はiPhone修理屋スタッフまでお問い合わせください。
iPhone修理のお見積もり
iPhoneの動作確認後にお見積りと修理作業時間の目安をお伝えします。iPhone修理屋では当日お渡しを原則としています。
ご依頼いただいた故障個所以外にも不具合やご要望等がありましたらiPhone修理屋スタッフまでお申し付けください。
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iPhone修理作業
iPhone修理は不具合箇所のパーツ交換となります。よって、基盤本体(データ領域)には触れませんので、原則iPhoneのデータはそのまま残ります。それでも、ご不安な方は事前にバックアップを作成の上、ご来店ください。
iPhoneの修理後の動作確認と納品
iPhone修理完了後、お客さまが受け取りの際に修理箇所の動作確認をお願いしています。
例えば、フロントガラス交換や液晶修理など画面修理のお客様であればタッチがしっかり反応するか?画像乱れはないか?フロントガラス交換を行った場合、タッチがきちんと反応しているかどうか?通話時のトラブルを修理された場合、実際にお客様に電話をかけていただいて動作確認をお願いいたします。
お支払い
修理個所の動作確認後、iPhoneの修理代金をお支払いください。現金払い・クレジットカード払いに対応しております。
(当店対応のクレジットカード種類)
Visa・MasterCard・AmericanExpress・JCB・Diners Club・DISCOVER
ご郵送でのiPhone修理
フォームよりiPhone郵送修理お申し込み
フォーム、もしくは電話にてお申し込みください。修理の為に発送し、店舗受け取り・郵送受け取りをお選びいただけます。
店舗受け取りがご希望の場合は、お近くの店舗をお選びください。
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ご郵送
お申し込みの際にお近くの店舗をお選びください
※iPhone修理の為のご郵送中のiPhoneの破損・事故につきましては、iPhone修理屋では責任を負いかねます。梱包には十分注意して頂きますようお願い致します。
※送料は「元払い」でお願い致します。
動作確認
お客様のiPhoneが店舗到着次第、iPhoneの故障箇所ならびに動作確認とご依頼内容の確認を行います。
iPhone修理作業
iPhoneの動作異常ならびにご依頼内容との相違がなければiPhone修理作業に入らせて頂きます。お申し込みの際には、確実に連絡の取れる電話番号かメールアドレスを明記いただくようお願いいたします。 ご依頼いただいた修理箇所と、動作確認を行った上でお見積もりと実修理料金が異なる場合、お客様とのご連絡がつかないとiPhone修理屋にて修理作業に入ることはできません。あらかじめご了承ください。
iPone修理完了報告と出荷
iPhone修理作業が完了しましたら、ご報告の連絡を差し上げます。返送はヤマト運輸の代金引換便で発送いたします。郵送の場合、お支払いは代金引換便にて精算いただいております。
※別途代引手数料を頂きます。予めご了承下さい。(送料+代引き手数料=一律 920円)
お手元に届いた時点で、お客様での動作確認をお願いします。気になる点などありましたら、この時点でiPhone修理屋にご連絡をお願いします。
修理依頼時の確認事項
- iPhone修理屋の修理サービスは、メーカー正規外修理となり、iPhone修理後にメーカーおよび通信会社の一部保証が対象外となる場合があります。
- 全てのiPhone修理は、電源オフ状態で作業をおこなうため再起動時にOS・アプリ等が自動的にアップグレード(更新)される場合があります。
- iPhone修理にあたり、お客様のデータ領域には一切触れませんが、お預かり品のデータ変化や消失について当店は一切の責任を負いません。ご不安な方は、お客様ご自身でバックアップの作成をお願いします。
- iPhone修理は、手作業でおこなうため修理後のiPhoneが工場出荷時の新品と完全に同じ品質になることを保証するものではありません。
- iPhone修理交換パーツは、厳しい審査基準をクリアした再生純正品(リフレッシュパーツ)または高品質互換品を使用しています。
- 強い衝撃による故障の場合、iPhone内部の電子チップ、ケーブル等が既に破損・断線している場合があり、分解修理を行うことで新たな不具合が生じる可能性があります。その不具合に関してiPhone修理屋は一切の責任を負いません。
- iPhone本体およびフレームに歪みや凹みがある場合は、整形作業をおこなうことで多少の傷が発生したり、修理完了後にフロントパネルとフレームの間に隙間やズレが生じる場合があります。
- 液晶保護シール・ボタンシール・その他装飾品は、交換修理の際に取り外し処分させていただく場合があります。
- 衝撃が加わったiPhoneは、時間の経過とともに症状が悪化することがあります。時間の経過に伴う新たな不具合に関してiPhone修理屋は一切の責任を負いません。
- 交換パーツ(既存の故障パーツ)は、原則、返却いたしません。交換パーツの一部は高度再生技術により初期化した上で再生品として再利用させていただく場合があります。
- 内部および外部損傷が激しい場合、水没の形跡がみられるなど、修理作業後の原状回復が困難と判断されたものについては、お預かり後、修理作業を中止させていただく場合があります。その場合、修理料金はいただきません。
- iPhone修理受付時に、お伝えする作業完了予定時刻は目安です。分解の結果、外観からは判断できない故障が見つかるなど予定よりお時間をいただく場合があります。
- iPhone修理屋における修理個所および修理交換パーツの不具合に限り、修理受付日より3か月間の無料再修理を保証致します。修理代金の返金はいたしませんので予めご了承ください。再修理には、iPhone本体と当店発行のレシートをご持参ください。水没修理は、水没復旧の有無に関わらず基本料金がかかります。基本料金には、内部クリーニング・腐食除去・基盤洗浄・内部乾燥・接点機能の回復処理を含みます。
- 一度、水没したiPhoneは、復旧に成功しても液晶画面に色むらが残ったり、バッテリー交換が必要となる場合があります。iPhone故障パーツの交換修理は、別途、交換修理費用が発生します。
- 水没したiPhoneは、時間の経過にともない症状が悪化します。時間の経過にともなう不具合について当店は一切の責任を負いません。
(例)作業前は電源がついたが、作業簿に電源がつかなくなった。など - iPhone修理にあたり、修理画像をお預かり品の所有者および端末を特定できない範囲で、事例紹介に活用させていただく場合があります。
- お客様よりお預かりする個人情報は、関係法令および個人情報保護方針に基づき適切に取り扱います。
- iPhone修理にあたり、いかなるトラブルについても損害賠償は、依頼修理代金の範囲内とします。